射水市「uchikawa六角堂」リノベーションされた大人カフェ!オーガニックな食材とホッと癒される時間を過ごせる場所

2018/01/18

とやまグルメ(カフェ、喫茶)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



新湊の内川にあるとーってもオサレなカフェといえば「uchikawa六角堂」さんです

六角堂の外観
この時は雪が・・・(涙)

寒かったので暖かい飲み物を求めて入りました


まったり大人のためのカフェ「uchikawa六角堂」


uchikawa六角堂はお店の名前のように建物が六角の形をしていて、情緒漂うステキな雰囲気になってるんですよ~

築70年の畳屋をリノベーションされた建物で、昭和レトロな雰囲気とこだわりのオーガニックな料理が食べれるカフェになっています

赤い橋(東橋)が目印


場所は射水市の内川にかかってる赤い橋(東橋)の近くです

東橋

東橋は形もかっこよく、色も赤くてすごくきれいなんですが、その東橋から道を入ってすぐのところにあり、内川さんぽをした休憩などにもすごくおすすめです

お店はこの橋から少し入ったところにあるので、散歩してきたら目印にどうぞ

看板

この写真は桜の季節なんですが、散歩にもすごくおすすめなんです!

内川さんぽに疲れたら、ちょっと一息オサレなカフェに入ってみてください
(この看板は今はないかもしれない)

駐車場は少し離れた場所に


お店の前に駐車場はなく、少し離れたところにあります
(歩いて目の鼻の先ですが(笑)

駐車場の看板

お店の正面を後ろにして少し進んだ左側に2か所あり、全部で8台くらいとめれるようです

六角堂の正面
正面から見るとまた古民家風でオシャレだなぁ

子供は入れない大人カフェ


大人のカフェと言いましたが年齢制限がありまして・・・
確か13歳未満の子は入れません

ねっ!そのまま大人のカフェでしょ?

六角堂の店内

お店のインテリアもシックな雰囲気でめちゃくちゃオシャレ!


六角堂のインテリア

置いてある小物もかわいいしすごく落ち着くのでゆっくりしたくなります

お店は2階もあるのですが、タイミング的にまだは入れてません・・・(涙

メニューは


メニュー写真を撮るのを忘れました・・・


ランチメニュー


サンドイッチが10種類くらいと、限定20食のカレーセットもあります

ランチの時間限定(10:30~14:30)でサンドイッチに+700円でサラダと、スープとドリンクのつくランチセットにすることができます

・荒屋カレーネパール風 1600円
・六角堂ベーグルサンド 単品950円
・BLTサンド 単品950円
・サーモン&クリームチーズサンド 単品750円

スイーツメニュー


4~5種類くらいあるかな

・内川クリームブリュレ 6650円
・東橋シフォンケーキ 650円
・本日のケーキ 750円

ディナーメニュー


15:00~
・ハムとソーセージの盛り合わせ 1800円
・パンの盛り合わせ 650円
・カプレーゼ 1100円

17:00~
・本日のパスタ 1000円~

この他にもあり、日替わり黒板メニューもあるみたいです


ランチタイムも人気だけどカフェメニューもおいしい


この時はランチの時間だったのですが、たまたま限定20食のカレーが食べれたので頼みました(以前、予約で埋まってたことが・・・(涙)

荒屋カレー

これにデザートのミニアイスとドリンクが付いてきます


私は食べてないのですが、食べた人によるとなかなか本格的なスパイシーなおいしさだそうです。
ネパール風だもんね、そりゃスパイシーだよね


私は朝ごはんが遅かったのと食が細くお腹が減ってなかったのでデザートで(笑)

シフォンケーキ
頼んだのはシフォンケーキです

フワフワのシフォンケーキはおいしいに違いないです


コーヒーと紅茶はオーガニック使用なんだそうですが、私が頼んだの抹茶ラテ(笑)
紅茶飲めばよかった~(笑)

でも抹茶ラテなんて普段頼まないものをなぜ頼む?(笑)

味はおいしいので安心してください

テイクアウトでおうちカフェ


コロナがはじまってからはテイクアウトも始められました

すごくおいしそうなんです~


インスタの情報によると、1階はテイクアウト専門のスペースになったと見ましたが、今でもそうなのか、一角だけなのかはわかりません


おべんとうはまだ購入してませんが、オシャレですよね~

これならおうちでカフェ気分を味わえますよ~
(常時置いてあるのかはわかりませんので確かめてからお願いします)

また行きたくなるカフェ


ステキな雰囲気でそりゃまたお茶をしたくなるのは仕方がない(笑)

前に行った時に食べたのも同じだった・・・(笑)

シフォンケーキ
( ̄▽ ̄)うはは


内川さんぽじゃなくても入りたくなるオシャレカフェ

子供連れの方は入れなくて残念なんですが・・・

「川の駅」や「番屋カフェ」もありますので、そちらでゆっくりしてくださいね

「uchikawa六角堂」の情報


住所 射水市八幡町1-20-13
TEL 0766-30-2924
休み 月曜、第1火曜日
時間 10:30~20:30
P  あり(少し離れてます)
公式 HP FB Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ