映画「君の名は」の聖地!岐阜県飛騨市の「飛騨古川駅」と「気多若宮神社」

2018/01/05

県外

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


岐阜県の飛騨古川は
映画「君の名は。」の聖地にもなったところで有名になりましたね

テレビ放送もされたし
まあ、私は見てないのでよくわかんないのですが・・・

(;^ω^)

11月上旬、飛騨古川観光をしたついでに
ちょこっとまわれる所だけまわってみました



飛騨古川駅



有名なシーンなんですかね?

ここで写真を撮る方がいっぱいいたのかな?
この日はあまりいませんでしたが・・・

そうか、映画って何年前のなのよ!
って話ですね
公開されてもう随分経ってるから
あまり人がいなかったのかもしれません



以前来た時にはなかった時刻表が貼ってありました



映画を見てないのに
写真を撮りに来る(笑)



もっと右の方に小さないかにもローカルな駅があります

映画ではどこが使われてるんでしょうか?
ロケ・・じゃないか
なんていうんでしょうね




でももっと何年か前に来た時よりも
若い観光客風な人がチラホラいるので
映画の聖地を見に来た人もいるんではないかな


飛騨市図書館も近くにあります
(行ってないですが・・・)






そしてもうひとつは
気多若宮神社


すぐ手前横に駐車場もありました
(でも飛騨古川駅から歩けないこともない距離だとは思います)


ここにも人がチラホラ
しかも若い人もいるし、やっぱり聖地めぐりの人もいるのかな?



ちょうど木々も色づきはじめて
きれいな頃でした
(11月初旬です)

階段の段数は結構あるように見えるけど
ゆるいかんじなので想像よりは楽に上れます








葉が黄色くてこれまたきれいです



ちゃんとお祈りをしてきましたが
なにかいいことないかな~?



なんか写真に撮りたくなるような風景でしたよ

今でいうインスタ映え?
(インスタはやってないのでよくわかりませんが(笑)



景色もよくて
街並みがよく見えました

帰り道、イケメンの外人さんにすれ違ってニマニマしたり(笑)
地味ではあるけど楽しいです(笑)

癒しのパワースポットみたいなかんじもするしねぇ

(´▽`*)


君の名はを見てない私でも
聖地めぐり(といっても2か所(笑)はすごく楽しかったです

まだいかれてない方は
ちょっと観光に訪れてみてはいかがでしょう?

古川の町並みもすごくいいので
春先の温かい季節も桜がきれいなのですごくおすすめです

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ