富山市婦中町の「サワダクラフトベイカリー」ハード系やシンプルでおいしいパンが並ぶパン屋さん

2017/06/24

とやまグルメ(パン)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山県のパン屋さん巡りが好きな、みるママです~

今回は富山市のちょい外れにあるパン屋さん「サワダクラフトベイカリー」さんに行ってみました

サワダクラフトのパンたち

初めて行ったのは2017年6月なんですが、すごく好きなパン屋さんで何度も行くようになりました


他のパン屋さんはこちら
→富山市のパン屋さんまとめ

婦中町の「SWD'S CRAFT BAKERY(サワダクラフトベイカリー)」


お店の場所は婦中になるのですがかなりわかりにくいかも?
婦中町って広いのね~
( ˘ω˘ )

いちおう富山市だけどかなり町はずれにあるかんじです

サワダクラフトベイカリー、外観
まずお店がめちゃくちゃかわいいです!

ちょっとカントリーぽいのでカフェかな?と最初思いました

店内もかわいいお店


サワダクラフトベイカリーの陳列雑貨
お店の中もかわいいし私の好きな雰囲気~!

飾ってある小物もかわいいよね

店内はそんなに広くないので数人いればけっこう狭くかんじます

コロナでの入店注意点


コロナの影響で2021年の時点では入店は2組までと制限があります。

コロナでの注意点

お店の玄関に注意書きの張り紙が貼ってあります

パンの種類はハード系やシンプルなものが多い


パンはパっと見、地味というか、シンプルというか、固そうという感じなんだけど、食べるとどれもおいしいです

パンの陳列
ただ、あまり品ぞろえが多くないかも?
(行く時間にもよるかもしれんけど)


クリームパン系も結構種類が置いてありました

クリームパンの陳列
特にお惣菜系はあまりないので
(というか、ほとんどないかも)
それ目当てだとちょっとなかった時のショックが・・・大きいかも

あまり遅い時間だとパンが少なめです
(午前中がおすすめかも)

パン買ってみました



固めのパン
このパンはちょい固め(名前がわからない~)

ナッツとかチョコとか色々ミックスで入ってて、かめばかむほどおいしい系のめちゃうまでした

焼かなくてもそのままペロリ食べれるくらい
固そうに見えるけど固すぎない。私にはちょうど(笑)


チョコクロワッサン
チョコクロワッサン
(上にナッツが付いてるけど写真では見えん・・・)

普通のクロワッサンも買いましたが写真では区別がつかず(笑)

どっちもサックサク、フワフワでさわると崩れていく繊細なパン。


ピザトースト
できたてほやほやだったピザトースト?

あったかかったのでついがっついて食べましたが
ゴロっとしたチーズがまたうまいうまい

トーストしてあるのでパンの耳が固めでしたが・・・


さつまいもクリームパン
商品名がわからんとですが、さつまいものクリームパン(みたいな

これがですね!私的にかなりおいしくて!

甘すぎないさつまいものクリームが入ってます
うますぎか~~~!

見た目は地味なのに(すいません)

おいしかったのでまたリピ買い

で、ですね
また食べたくなって買いに行く

ピザトーストとさつまいもクリームパンが欲しくて行ったんだけど・・・
なかった~~~!(泣)

なのでまた違うパンを買いました

カレーパン
この前来た時にはなかったカレーパン

はうっ
これは食べなければ~!

ということで問題なくカレーパンはテッパンでおいしいです!


もちもちパン
もちもちパン(名前わからんけど(笑)

左のはチョコとカシューナッツ入りだったかな?右のはきなこ(だったはず)

これもどっちもモチモチしてておいしい


いちごとクリームチーズ
これは中にいちごとクリームチーズって書いてあった気が・・・

いちごとチーズが混ざったクリームパン系(で、いいのかな?)これも見た目は地味なんだけど(すいません)すごくおいしかった~!

いちごとチーズが混ざると、ちょいイチゴヨーグルトみたいな味でさっぱりで、暑い季節にもいいかんじ

何度も買いに行きたくなるパンが魅力


初めて買いに行ってからというもの、たびたび買いに行くようになってます~

サワダクラフトベイカリーのパン
アップルパイ買いがち(笑)何回か買ってるんですのよ

パンたくさん
食パンももちろんおいしいです

パンたち2020年
早い時間に行くとパンがいっぱいあってテンション上がって買いすぎるという例です(笑)

クロワッサンとか、もちもちのパンとかは何回も買ってます

シンプルだけどおいしいパン屋さん


すごく好きなパン屋さんで、家からは遠いのですが何度もリピ買いしてます


シンプルで一見地味なパンが並びますが、すごくおいしいんです!
(私の個人的な感想なのでアレです)

なんですが、最近お昼過ぎに行くとあまりパンが残ってない時も多くて・・・
買わずに帰ったりすることもありました・・・

なので行ってみてもパンがあまりないこともあるかも~


( ;∀;)私も何度か買えなかったことが・・・(泣)うぐぐ・・・

「サワダクラフトベイカリー」の情報

住所 富山市婦中町千里996-6
TEL 076-464-3615
時間 10:00~18:00
休み 日曜、祝日、不定休あり
p  あり
公式 Instagram

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ