オニバスで有名な氷見市「十二町潟水郷公園」のミニしょうぶ園

2017/06/22

とやまの観光、レジャー

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています


オニバスが有名な
氷見市にある十二町潟水郷公園に行って来ました
(2017年6月)

といってもオニバスはまだのようです

花が咲くのは8月上旬かららしいので
まだかなり先・・・

でもね、6月の今の時期は菖蒲が咲いてました



十二町潟水郷公園のミニしょうぶ園



ここにもしょうぶが咲いてるなんて知らなかったなぁ~

しょうぶ園って勝手に書いたけど
これだけ咲いてたら立派なしょうぶ園だよね


きれいに・・・
(少し枯れぎみですが・・・)
咲いてます



もうしばらくするとしょうぶも見れなくなるのか~

花ってあっという間・・・


ちょうどいい頃に
なかなか見れないもんですね



この日はいいお天気でよかったです


十二町潟水郷公園は水もたっぷりなので
野鳥もたくさんいます

まあ、近づいたら逃げられるので・・・
よほどの望遠がないかぎり
私のカメラでは写真撮れないわ・・・



オニバスが有名な「とやま花の名所」



オニバスが有名だからかな?

花の名所だそうです



そのオニバスの池

右側に看板あるけどそうなのかな?



看板が置いてある池には
なにも植物らしきものが見当たらないけど・・・

これから夏に向けて生えてくるんですかね?
それとも他の場所に生えてる?

ああ・・・わからん



他の池には蓮とかなの?

詳しくないのでよくわかりませんが
葉っぱが生い茂ってます



わっさわさ~

(*´▽`*)

すごい生い茂りじゃん~

その中にもお花がちらほら






きれいに咲いてるやないか

かなり近くで見れて
満足じゃ~




花の種類がわからないけど
よくカエルが乗ってるのを
見かけるような葉っぱだね

カエルは乗ってなかった~
残念


それともこれがオニバス?
ち、ちがうよね?

わからなくてすいません



今回は公園の裏側に車を止めたので
橋を写真に撮れませんでしたが
十二町潟を渡るところにかっこいい橋があるんです!
(7枚目の写真の真ん中上に小さく写ってます)

それもなんか見るだけでもかっこいいのよ~


オニバスの季節はまだでしたが
しょうぶが見れて満足でした

自然の中にあるので
かなり癒しの公園になってます


十二町潟水郷公園の場所は?




ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ