富山市呉羽「ル・パティシエ・エム」呉羽梨を使ったスイーツや、夏のひんやりスイーツもあるケーキ屋さん

2017/05/03

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



呉羽にある「ル・パティシエ・エム」は田園地帯にある黄色いかわいい建物のケーキ屋さんです

呉羽梨のシフォン

地元の呉羽梨を使ったスイーツがあったりと、地元愛も感じられるスイーツのお店なんですよ~

富山市呉羽「ル・パティシエ・エム」


場所は呉羽のほうの田園地帯というのかな?

呉羽の方からファミリーパーク方面の裏道を走ってると見えてきますが
(説明できない)
田舎の道だな~と思ってると現れます(笑)


大通りからは離れてるのでわかりにくいかも?なんですが、黄色いかわいい建物なので気にしてるとありますよ~

駐車場はお店の敷地内にたっぷりあります
(そこはさすが田舎!という感じ(笑)


地元食材を使ったお菓子や定番スイーツが並ぶ


お店に入るとすぐに呉羽梨を使ったシフォンケーキが並んでました!

梨のシフォンの棚
以前行った時はなかったのですが(気づかなかった?)

普通のケーキを買うつもりで来たのに、このシフォン見たら買いたくなりました(笑)


ケーキのショーケース

定番ものを中心に季節のスイーツも!
ビックリしたのは、麩もち!

洋菓子屋さんなにのに和菓子?(笑)
と思いましたが麩もち大好きなんですよね~
(買ったんですが、車ですぐに食べてしまい写真ありません~)


店内にはイートインスペース(席はテーブル1つだけだった気がします)もありますが、ひっそりとしてて小心者の私には利用できません(泣)

イートインの場合は100円ちょっとでコーヒーもいただけるみたいです
※現在はイートインしてるかは不明です

ケーキ買ってみました


2020年7月に買ってみたケーキです
梨シフォン
梨のシフォンケーキ 1100円でした


梨ジャム

梨のジャムシロップがついてきました
お好みで添えて食べたりと自由です

カットしたシフォン

シフォンケーキはフワフワで、梨ジャムがなくてもおいしいです
(このシフォンは常温でも保存できたのがうれしい)


梨もなかアイス
夏の生レモンケーキ

冷凍してあるので冷たくて暑い日にぴったりのスイーツ
(アイスという感じではなく、お菓子を冷凍した感じのです)

以前買ったケーキ



シュークリームの外側の生地はクッキーみたいなかんじでした

クリームは甘すぎないかんじです


タルトはケーキの中でも好きなやつです
下のパイ生地が好きなんだよ~

イチゴたっぷりでおいしかったんですが
赤いベリーは酸っぱかったです・・・(泣)



クリームが多めだったのでちょっと甘めかな?というのが個人的な印象


地元の呉羽梨を使ったスイーツが楽しめる!おやつや手土産にもおすすめ


ケーキの量は多くもなく少なくもなく(笑)

味はわりとオーソドックスというかあまり好き嫌いがないかんじじゃないかな~?

子供でもお年寄りでも年齢問わず食べれる感じがします。


呉羽梨を使った焼き菓子(和菓子?)みたいなものもあるんで、ちょっとしたお土産にもよさそうですよ~

「ル・パティシエ・エム」の情報


住所 富山市東老田355-4
TEL 076-411-8227
時間 9:30~18:30
休み 火曜日・第1、3水曜日
P   あり


ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ