富山市経堂「ラ・メゾン ド ジュン」ケーキや焼菓子、アイスまである!人が絶えない人気のお店!

2017/05/04

とやまグルメ(スイーツ)

t f B! P L

※このブログではアフィリエイト広告を利用しています



富山の経堂にある「LA MAISON DE JUN(ラ・メゾン ド ジュン)」は富山県内でも人気のパティスリーです

ジュンのケーキ4つ

その中でも経堂にあるお店は白を基調としたさわやかな店舗になっています

いつも人が絶えず人気のスイーツ店だというのがわかります

「LA MAISON DE JUN(ラ・メゾン ド ジュン)」


場所は富山市「城東ふれあい公園」のすぐ近くにあります

公園で遊んだ後は甘いものが欲しくなりませんか?
私は食べたくなります(笑)

あ、公園で遊んでなくても食べたくなりますね


駐車場も広くて止めやすいのがポイントです
(運転苦手なんで(笑)とめやすいのいいよね~)


この白を基調としたスッキリとした建物がかっこいいです

緑色の扉が印象的です!

ケーキだけじゃなく、焼菓子も色々ならんでる


お店に入ると、白くて清潔な店内に焼菓子が並んでます~
ジュンの店内

クッキーやドーナツなんかもめちゃくちゃかわいいっ!


ケーキのショーケース

もちろんケーキも並んでます~
きれいでテンションあがります!

チョコレートのコーナーができてる!


以前カフェスペースだったところにはチョコレートが並んでてびっくり!

どうやら2020年10月頃にリニューアルされて、チョコレート専用スペースができたみたいです~

チョコレートコーナー

かなりおいしそうなラインナップです

チョコレートギフト

バレンタインにもってこいですね~!
バレンタインじゃなくても、チョコ好きな人にプレゼントしたら喜ばれそうです

カフェコーナー(サロン)は予約制になったみたい


以前は奥のカフェスペースでケーキがいただけたのですが、2020年10月リニューアル後はカフェスペースも縮小し、予約制で1組という情報が!

マジですか~

2日前までの予約でスイーツがいただけるみたいです

以前カフェコーナーでいただいたスイーツ


サロン限定メニューがあるかもしれないので現在はわかりませんが・・・
※↓リニューアルオープン前のものなので現在は違うと思います


前にカフェで食べたケーキもすごくおいしかったです!

ケーキ+150円でアイスクリームを付けれるのでもちろん付きで・・・(笑)

ピュイドルージュ
「ピュイドルージュ」

とにかく色がかわいくて~宝石みたい~

下はタルト生地みたいな感じになっててクリームが乗ってます

ベリーと上に乗ったナッツがまたおいしい

もう甘さも控えめだし見た目はかわいいしで幸せ!

ケーキ盛り合わせ
アイスはケーキと同じようなのをチョイス(笑)

同じお皿に乗ってきました

ヨーグルト風味のアイスかな?(味音痴ですいません)
さっぱりとした感じでベリーの甘酸っぱさが効いててまたいいです

キャラメルラテ
私が頼んだドリンクはキャラメル味(キャラメルラテみたいな?)で、砂糖入れなくてもほんのり甘くてこれまたおいしい~!


ケーキとアイスの盛り合わせ
旦那が食べた 苺のショートケーキ「シャンティ」

ショートケーキのクリームも甘さ控えめで食べやすかったみたい

アイスは抹茶でこれもまた濃厚でおいしそう
(ひとくちもらったけどおいしかったよ)


新しいカフェコーナーは予約制ということなので、気軽に食べていけないのが少し残念ですね

ケーキ買ってみました


イチゴのタルト

いちごのタルトは間違いない(笑)


プリンのタルト

このジョンヌ!
プリンみたいな味で上の茶色いのはカラメルで、食べたらまんまプリン!

めちゃくちゃ美味しいんですけど~~~!
スポンジの上に濃厚なプリンが乗っててヤバかったです


シュークリーム

そしてシュークリーム!
ジュンさんのこんなにおいしかったっけ?(失礼)って思いました

カスタードクリームなんだけど、生クリーム感が少しあって、軽くておいしい~~~!


プリン

プリンは3種類売ってます

ソース?の味が違うんですよ~


あ、私は何もつけずに食べるのが好きです(笑)
(≧▽≦)コラコラ

濃厚なクリームみたいなプリンはそのままでもおいしくて、これまたヤバいですよ

また買いたくなるケーキ


これまでも何度か買いに行ってますが、お正月明け早々行った時のケーキが正月バージョンでした(笑)

2018年1月に買いに行ったときのです~


抹茶のケーキは、真ん中の白い部分がクリームだと思ってたらホワイトチョコでした。
なので想像以上に甘かったです

いちごのタルトは何度食べてもおいしいですね

アップルのタルトはシナモンが効いてて甘さ控えめでおいしかったです

アイスはお持ち帰りもできるよ


以前カフェコーナーでも食べたアイスですが、カップで売られてるのでお持ち帰りして、おうちアイスを楽しむことができますよ

アイスのコーナー

アイスが並んでてうわ~ってテンションあがります(笑)

ケーキ屋さんのアイスっていうとそれだけでなんかうれしくなりません?

前にカフェコーナーで食べたアイスが美味しかったので、おうち時間を充実させようと買ってみました
(※買ったのは2020年です)

このアイスコーナーの後ろの方に小さなアイス専用の冷凍庫があるのでそこで手軽に選べますよ~

テイクアウトのアイス

シックなアイスの容器
これはお客さんが来た時に出すのにもいいかも~(笑)

アイスのフタを開けたところ

家族で食べたりしたので全部の味はわかりませんが
やっぱりおいしい~~~

ちょっと普段とは違うアイスで贅沢な気分が味わえますよ~!

JUN、他の店舗は?


3店舗あるのですが
元々あったのは町村にある「ル・パティシエ ジュン」

そのあとこの「ラ・メゾン ド ジュン」ができ
またその後、婦中に「ル・セジュール ド ジュン」ができました

「ル・パティシエ ジュン」はこじんまりとしたお店


町村にある同じJUNのお店「ル・パティシェ ジュン」はこの店舗よりもこじんまりとしてます
※前に休業と見たのですが、その後、2021年4月10日リニューアルオープンされましたよ~!


ケータイの画像の中に以前買ったケーキの写真が残ってました

どっちのお店にも行ってるので、どっちのお店で買ったのかは覚えてないのですが・・・

しかも写真ボケボケ(笑)


まあ、ボケててもおいしそうなんですけども

↑一番下の写真のこれって・・・
もしかして今回食べたのと一緒じゃん?(笑)
選ぶチョイス、変わってない~(笑)

「ル・セジュール ド ジュン」はオシャレなケーキ屋さん


2017年11月にオープンした「ル・セジュール ド ジュン」

グレーとピンクでかわいいお店になってます

ケーキや焼き菓子の品ぞろえは同じなのかな~?
たぶん同じような感じに見えますが(聞いてないのでわかりません)

「ラ・メゾン ド ジュン」の情報


住所 富山市経堂4-2-10
TEL 076-461-6781
時間 10:00~20:00(サロン~18:00)
休み 火曜日
P  あり

ブログ内検索

ブログ運営者\みる。/



お問い合わせはインスタのDMへ
Instagram
Twitter

富山グルメ。カフェ。おやつ。
詳しいレポはできずゆるく発信中
最近ブログ更新遅めです
詳しいプロフィールはこちら⇨自己紹介

QooQ